So-net無料ブログ作成
撮り鉄 ブログトップ

撮り鉄愛用カメラを激安ゲット [撮り鉄]

鉄子チャンのカメラ選び


a0006_000976.jpg

昔はほとんど鉄チャンといえば男子でしたが、本当に最近は女子の鉄子チャンが増えましたね。

でも一概に鉄子とか鉄男などの鉄道ファンといってもいくつかのパターンに趣向はわかれます。


特に鉄男クンの場合などは、鉄道模型を集めたり作成したりするのが好きな 「模型鉄」、車両そのものや車両のメカニック的なものなどが好きな 「車両鉄」などが多かったりします。

そんな鉄チャンの中で特に多いのはやっぱり”追っかけ”でしょう。

鉄道ファンといえばこれが一番の基本で大多数を占めていると思いますし、他のジャンル好きの人もまずコレをしない人はほとんどいないでしょう。

そして鉄子チャンのほとんどがこれに該当するのではないでしょうか。


鉄道の追っかけといえば「撮り鉄」といわれる車両の写真撮影。
車両の優美さや希少価値、また車両と自然や街、建物などの背景との融合・・・。

最初は携帯のカメラでパシャ!偶然出遭った鉄道写真からハマってしまった人も多いかもしれません。


それにしても玄人顔負けの一眼レフカメラをお持ちの鉄子さんから、旅を楽しみながらちょっと気軽に追っかけをする鉄子チャンまで幅広く増えてきました。


このブログはそんな鉄子チャンの命、カメラにフォーカスをあてて、いろいろなカメラを安く手に入れてもらえるように情報を提供するブログです。

いいものが見つかったらそのたびにUPしていきますので参考にしてみてくださいね。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
撮り鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。